BOOK CLUB 海

千葉県発足の読書会です。現在はオンラインを中心に緩く~バラエティに~やっております。

オンライン読書会につきまして - 次回6/26日より -

開催レポート以外の記事を投稿するのは初めてで、少々緊張しております。

 

COVID-19が猛威をふるい始めて以来、あっという間に季節が2つ、3つと過ぎ去ろうとしております。参加者様に支えられて第4回の対面型読書会を控えていたその矢先、緊急事態宣言が発令される運びとなりました。

 

以降、たくのむという無料・登録不要のアプリを使って2回ほどオンライン読書会に挑戦させていただきました。まだまだWeb周りのことに精通していない素人であるということもあり、今後の開催にまったく不安がない!…といえば嘘ではありますが、それ以上に距離や時間の壁を超えるオンライン読書会に可能性を感じ、是非定期的な開催に挑戦したく思っております。

 

下記に主催者のSkype情報を記載いたしますので、参加を検討されている方もそうでない方も、お気軽にお問合せいただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

読書会ってどんな雰囲気?こんなことやってみたいな、あの本面白かったよ!実はオーディオブックで・点字で読んだ本を紹介したいんだけど…

等など、開催中の会に縛られないメッセージも大歓迎です。

 

※業務スケジュール、出張等などの事情により、返信まで数日お時間をいただいてしまう場合もあるかも知れません。恐れ入りますが宜しくお願いいたします。

f:id:bklg:20200616175519j:plain

 

 

さて、そんなこんなで、6月26日に自由紹介型の読書会をSkypeにて開催させていただきますので告知いたします!

 



◆日時 6月26日 20:00 - 21:30 

◆テーマ: 自由紹介型

◆ツール: Skype

 

(1)アカウントを作成し、サインインができるかご確認をお願いいたします。

 

(2)検索の為、スカイプ名、メールアドレス、スカイプID...いずれかを事前にご連絡いただけますようお願いいたします。 当日ご連絡できるようにさせていただきます。

スカイプから直接ご連絡いただいてもOKです!

 

(3)当日開始1~2分前にサインインしてお待ちください。お時間になりましたら通話にてご連絡いたします。

 

★簡単な流れ★

お好きな本を5 to 10分程度で自由にご紹介いただき、紹介タイムの後にみなさんで感想を語り合います。 なんとか長く話そう、プレゼンを頑張ろう!…と気負う必要はまったくございません(^^) 参加いただい方同士が気軽に本を通じておしゃべりを楽しんでいただけること、新しい本との出会いを楽しんでいただけることを目的とさせていただいております。 ※何冊ご紹介いただいても構いません!

 

宜しくお願いいたします。