BOOK CLUB 海

千葉県発足の読書会です。現在はオンラインを中心に緩く~バラエティに~やっております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンライン読書会につきまして - 次回6/26日より -

開催レポート以外の記事を投稿するのは初めてで、少々緊張しております。 COVID-19が猛威をふるい始めて以来、あっという間に季節が2つ、3つと過ぎ去ろうとしております。参加者様に支えられて第4回の対面型読書会を控えていたその矢先、緊急事態宣言が発…

【第3回】ブクラゴ読書会 私達がその涙を止めるにはレポート

三回目にして、少しだけやりたかったことに踏み込んだ、変わったテーマを設けての紹介型読書会を開催いたしました。申し込みがあるかかなり不安な中でしたが、お陰様で満席となり、紹介いただいた本もダイレクトに悲しみを取り上げたものではなく、非常にカ…

【第二回】ブクラゴ読書会 レポート

思い切って実験的にファミレスで開催した初回とは変わって、いよいよ本式にカフェ&バーレストランでの開催となりました。合計7名での開催となり、バラエティに本をご紹介いただきました!そして、今回は「みんなのニガテ」について考える、言及するというブ…

【第一回】ブクラゴ読書会 レポート

朝の9時。まだ静かなファミリーレストランにて、第一回の読書会を開催いたしました。男性3名様が参加下さり、各自持ち寄った本を紹介し合い、お喋りいたしました。 おっとっと、もう二か月前?! 随分時間が経ってしまいましたが、ささやかなレポートを綴り…